音楽

先生になりたかった私。

昨日、子供達に歌を教えている時「先生!」と呼ばれて、とても胸がキュンとしちゃいました
そう言えば小さい頃、学校の先生になりたいって思った事もあったなぁ~なんて。

大学の時も、塾の講師家庭教師のアルバイトをしていました。
大学の4年間、ずっと家庭教師をしていた小学生の女の子がいて、最初は英語を教えていました。
そのうち、お母様もお仕事で家を空ける事が多くなったので、だんだんベビーシッターみたいになってきて、最後の方は、近所の公園でバレーボールを教えたり、ある時、学校で習ったピアニカがうまく弾けないというので教えてあげたら、次に行った時部屋にどーん!っとクラビノーバが買ってあって(!)、英語の授業の後はピアノも教えていました

自分が小さい頃使っていたバイエル(ピアノのテキスト)を持って行ったりして、教えてたんだけどすごい楽しかったなぁ~
教える事ってすごい勉強になるし、生徒が伸びると嬉しいんですよね~

久々に小学生と接してみて、すごいエネルギーを使うから、あれを毎日朝から晩までやってる小学校の先生ってつくづくすごいパワーだなぁ~!!

(写真はShinon、6歳。ピアノのお稽古で。)

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. み~ より:

    Shinon可愛い!

  2. xinong923 より:

    み~ちゃん♪
    ありがとう
    Shinonのミニチュアです

  3. 笹川祐子 より:

    えっ、この写真って、しのんのお嬢ちゃんのころ??かわいー。この頃から音楽に親しんでたんですねー。

  4. xinong923 より:

    笹川さん♪
    ありがとうございます~
    5歳からピアノを始めたんですけど、これは6歳のクリスマスの時のレッスンで先生が撮ってくれました!
    小さい頃から、まん丸でした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA