アジア

中国金融研究会「三思会」新年懇親会にて。

昨日、歌わせていただいたパーティは中国金融研究会「三思会」の新年懇親会でした。
会場は東京ミッドタウンカンファレンスルーム
やっぱりこのビル新しく綺麗ですね~

そして、中国語の飛び交う立食パーティの中、2曲中国語で歌わせていただきました
私のつたない中国語も一生懸命聞いていただきましたが、後でお話しすると皆さん日本語がお上手な方が多くて。日本語で話しても大丈夫だったみたい
でも、私達がどういう活動をしているか、知っていただくためにはやっぱり一生懸命中国語で話すべき、かな

一曲目の一番を歌い終わった時に
「好!(『ハオ』Goodの意味です)」
の掛け声をいただきまして、これが中国人の方々の前で歌った時の嬉しいご褒美です。
メンバーみんなで
「はい、『ハオ!』いただきました~!
って気分になります。
みんなも今度、ライブで掛け声かけてね!

今回、呼んで下さったこの会の副会長のビジネス・ブレークスルー大学大学院教授の張秋華(ジェニー・チャン)さんは、すごい美人ですごい聡明
お会いすると誰もが好きになってしまう、素晴らしいパーソナリティの持ち主でした

出席されていた方々は中国にご縁の深い日本人と中国人の金融関係のビジネスパーソンばかり。
スピーチを聞いても金融の話は難しくて、私は目が点になってvivi社長に質問したりしていましたが、一応自営業のはしくれなのでお金の事もちゃんと勉強しなくちゃね!トホホ。

(photo by vivi)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA