映画・ドラマ・広告・舞台・アニメ

『耳をすませば』の舞台。

私は東京の多摩地区に在住しています。


今日はちょっと用事があって、近所の聖蹟桜ヶ丘辺りに行って来ました。
写真は高台の住宅街からの夜景。
写メだからあんまり綺麗じゃないけど、ホントはとっても綺麗
地元ではデートスポットとして人気のある都立桜ケ丘公園ゆうひの丘をはじめ、この辺りはとっても見晴らしの良い地区なのです。

スタジオジブリのアニメ映画「耳をすませば」の舞台は、ここ聖蹟桜ヶ丘がモデルになっているそうです。
実際の景色とアニメを比べたサイトもあるほど。

実際に移動するには坂が多くて大変だけど、静かで、景色が素晴らしいところです
以前この映画を見た時には実家に住んでいたので、もう一回ご近所さんの目でじっくり見てみたいなぁ~

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA