料理

「食品の裏側」 ~手作りジュースで美味しくビタミン補給~

読みましたか?「食品の裏側」・・・

母から勧められて読んだのですが、怖くて怖くて・・・一気に読んじゃいました。
著者の方は、以前、食品添加物を売っていた会社に勤めていたやり手営業マン。
それだけに、食品業界の裏側を赤裸々に語っています。彼が作っていた添加物たっぷりの食品を、彼のお子さん達が喜んで食べていた時に「これは家の子供たちには食べさせたくない!!」と愕然として、それで会社を辞めたそうです。

コンビニのお弁当、おにぎり、冷凍食品やスーパーのお惣菜はもちろん、家で料理しているからって、安心はできません。この本によると、売っている調味料も怪しいものが多いそうです。

先日もこの本が本屋さんで山積みされていたのを見ました。
やっぱり食事は健康な体を作る基本の基。もちろん美肌作りも体の中から。
みんな、これを読んで、添加物の取りすぎに注意してね!

最近、私は皮から手作りの点心作りとフレッシュジュース作りに凝っています。
簡単、手間いらずにお肌にGOODな美味しいフレッシュジュースが作れちゃうんです。

(バナナ&ブルーベリー&ストロベリーのミルクシェイク!美味!)

でも、ミキサーは場所とるしさ、洗うの面倒なんだよね、と言っている人にはオススメなのが、ブレンダー。(はい、テレビショッピング調)
ジョッキなど深めの器に果物、氷や時には牛乳、ヨーグルト、きなこなどを入れて、このブレンダーを突っ込んで、数十秒、スイッチを入れてガーーーーッと混ぜるだけ。天然のフルーツの甘みで、お砂糖も要りません。
終わった後のブレンダーは、ボールなどに貯め水しながら、ガーーーーーーッとやれば、あっという間にきれいになっちゃうので、後片付けも簡単。
このおかげで、毎朝美味しくビタミンたっぷりのフレッシュジュースが手軽に作れちゃってます。おかげでお肌の調子もバッチリ!

その他、残り物の野菜を煮て、やわからなくなったらお鍋にブレンダーを突っ込んで、ガーーーーーーッとやれば、美味しいスープの出来上がり!
先につける歯を変えるだけで、お肉をミンチにしたり、煮干やごまをひいたり、生クリームを泡立てたり・・・・何通りにも使えて本当に便利なキッチングッズです。
バーミックスという元祖もありますが、とっても高い!!機能的にはほとんど変わらないと思うので、マルチブレンダーの方がお得な気がします!

手作りのマヨネーズやソース類も楽チンだから、これからは「時間かかるから・・・」と敬遠しないで、なるべく手作りを増やして、体の中からキレイになろうと思います!

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. ピンクの猫 より:


    こんにちはw
    貝印って、あの剃刀の貝印ですよね(笑)
    知らなかった。。。。
    これってバーミックスと同じような商品ですね。
    本家本元のバーミックスより安いので、良い!
    要は破砕できて混ぜられれば良いわけで^^;
    近々買ってみます!

  2. Shinon より:

    ピンクの猫さん!
    レスポンスが遅くなってごめんなさい!
    そうです、貝印だけに、切れ味バツグンです(笑)
    本家本元のバーミックスと、機能的にはあまり変わらないと思われます でも安いです!しかも、リンクを貼ったページは、ネット上でもかなりお買い得だと思うので、かなりコストパフォーマンスはGOODです!
    ただ、オプションの器類やレシピは本家本元のが充実しているので、買っていますけど(写真に写っているガラスジョッキとか)・・・・(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA