人生・生き方

Shinonのいい女ファイル Vol.3 ~(株)イマジンプラス 代表取締役 笹川祐子さん~

私には会うたびに元気をくれる素敵なお姉さんがいます。
それは、(株)イマジンプラスという人材派遣会社の女性社長の笹川祐子さん。

私がOL時代、最初にお会いした時の肩書きは確か係長さんだったかな?
コンピューターメーカーに勤めていた私がイベントをやっていた時、「パソコンを操るコンパニオン=パソコンパニオン」をびしっと教育して取りまとめていたのが笹川さんでした。
仕事に対する姿勢が、他の人とはちょっと違うぞ~ということを一目で見て分かるくらい、勢いと徹底した厳しさのある方でした。
そして、その私の予感どおり、お会いするたびに、部長、副社長、そしてついには2003年に自分の会社、(株)イマジンプラスの社長として独立されました。そして、最近では新宿の一等地にオフィスも移り、ますます絶好調です!

こんなにあっという間に、のぼりつめていく方をそばで見たのは初めてです。
そしてその現実に甘んずることなく、お会いするたびに、前にお会いした笹川さんよりも必ずパワーアップしている、そんな日々進化系の素敵なお姉さま。
いつお会いしても元気!いつお会いしても前向き!
オフィスには、笹川さんの影響でしょう、元気がみなぎっています。

そして一番尊敬しているところは、「人を大事にする」こと。
会社を辞めて、一人の歌い手になった今でも、笹川さんは私の音楽活動を応援し続けて下さっていて、最近ではラオスツアーに同行までしていただきました!
きっと、笹川さんに大事にされた人達が、笹川さんを大事にする、そして一緒にパワーアップしていく、そんな良い循環が彼女の周りにはあるのだと思います。

そして、寄付したり、神仏を大事にしたり、たくさんの「徳を積む」ということもされています。
私は今、赤い羽根やドラえもん募金くらいしかできないけど、いつかは笹川さんのようになるんだ!と日々思っています。
でもきっと一生、彼女には追いつけないんだろうなぁ~。。。

笹川さんといつも胸を張って会話できる自分でいたい、というのが私の励みにもなっているのでした。

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. ひでき より:

    こんにちは!
    さすがShinonさん、魅力的な経営者の方と
    お知り合いですね!
    思わずHPをすべて見ました。
    Shinonさんがそれほど絶賛する意味が
    わかりました!

  2. ベティ より:

    働く女性として、トップにいらっしゃる女性はいつも気になります。
    働いていて居心地のいい職場、目標の見出せる職場というのは探してもなかなか見つかるものではありません。
    そのような場所を提供している女性というのは
    とても素敵だと思います。
    ラオスツアーもご一緒されたんですね!!
    羨ましいわ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

  3. Shinon より:

    ひできさん!
    たくさんの経営者の方々と交流のあるひできさんにもご紹介したいくらい素敵な方です
    きっと、ひできさんがご存知の経営者の方々と共通する何かを持っていらっしゃると思いますが(^。^)
    ベティ~
    働く女性!頑張ってますね!
    ベティもきっと、まわりの人に尊敬されているよ!私なんて、遊んでいるようなものですから(笑)

  4. ひでき より:

    Shinonさん!
    ぜひぜひ機会がありましたらお会いしたい方です!
    いろいろ聞かせてもらいたいな~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA