グルメ・スイーツ

行きつけの中華で合格祝い。

昨日は、お友達が大学院に合格したので、行きつけの新宿の中華チャイナ・ムーンでお祝いして来ました!

彼女はお仕事をバリバリしていた編集者だったのですが、会社をすっぱりやめて女子大生に!!
そして今からは学生さんですが、ゆくゆくはフリーでお仕事して行く予定だそうです。すごいね~!!

もともと彼女とは、とある女性誌で取材していただいて知り合ったのですが、思い起こすと、「歌っている感じの写真を撮りたい」という事で、紙媒体の取材だったのに、スタジオで鍵盤弾きながら歌ったのを覚えています
そして、その後も連絡取り合って、かれこれもう6年以上のお付き合いになります。

私も元はOLだったので、会社辞めたての彼女との話は、自然と時間やお金の使い方のお話に。
確定申告の事とか、税金や保険の事とかも、ね
辞めた当時を振り返ったりして、懐かしく、楽しいひと時でした

思い切って生活を変えるって本当に勇気がいるけれど、勝負して何かを手放した分、得るものは必ずあると思うので、新しい門出、頑張って下さい!応援しています!!

(写真は料理長が出してくれた喉にも良いキンカンのプリンです♪爽やかで美味~!)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA