アジア

広尾にてラオスの写真展とアジアンフードを堪能。

昨日は友達と一緒に、ラオスを撮影しているGucchiさんの写真展、「You Lao Day(ユー・ラオ・デー)ラオスにいるよ」に行って来ました!

昨日は初日。
初日はGucchiさんが会場にいると聞いていたので、早々に行って来ました。

会場では、写真の展示以外にスライドショーもやっていて、それをGucchiさんが説明して下さったので、ご本人の解説付きで贅沢に楽しんじゃいました

そして、一緒に行った友人は広尾にめちゃ詳しいので、色々と案内までしてもらい、写真展の前には会場であるJICA併設のレストラン「カフェ・フロンティア」に連れて行ってくれました。

広尾はおしゃれなレストランたくさんあるけど、友達が行く前に、
「そこはしのんが好きそうなんだ」
と言っていたのですが、ホントにバッチリ
私好みでした~さすが~

そこで私が選んだのは、バーミーヘン

しかもランチ700円安っ!飲み物も100円でつきます。

めっちゃ美味しかった~~~!!!
あまりに美味しかったので帰って調べたら、バーミーヘンとは「タイの汁無しラーメン」で、タイ通の方の間では有名なんですね~
タイはまだ6回しかコンサートした事ないタイ初心者なので、知らなかった~

そして、デザートは(ベトナムの)チェーと、白ゴマのプリンを、二人でシェアしました美味

(向かって左:白ゴマのプリン 右:チェー)

そして来月2日、体験ゾーンの月間国別特集でラオスが始まったら、このレストランでラオス料理も食べられるそうです~!!

広尾にはお洒落なお店がたくさんあるけど、JICAにご飯食べに行こう!なんて思いつく人少ないから、ここ、もしかして穴場かも!?
さすが、広尾が庭の友達の紹介!感謝、感謝~!!

皆さん、Gucchiさんの写真展に行く時にはレストランも行ってみられたらいかがでしょうか?

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA