音楽

小学生500人と歌います!

私達GYPSY QUEENは認定NPO法人アジア教育友好協会(AEFA)さんが展開する「ワンコイン・スクールプロジェクト」に賛同し、子どもたちと一緒に歌えるテーマソング「君の夢はここに」をつくりました。
昨年も、武蔵村山第八小学校にて、ミニライブと歌唱指導をして来ましたが、来る10月28日は武蔵村山市立第十小学校体育館で約500名の小学生とともに歌います

ワンコイン・スクールプロジェクトとは、日本の子どもたちの『行動と力で』ラオスに学校を創るプロジェクトです。
お手伝いをして10円、我慢をして10円、あるいはみんなで空き缶を集めて……。子どもたちがコツコツ一人500円目標に貯めたお金で、ラオス南部サワラン県ポンタン村に、学校が建ちました
学ぶことが困難な環境の子どもたちに、AEFAフレンドシップ校16校の子どもたちが手を組んで「学ぶ場」をプレゼント、交流、夢を実現するプロジェクト、それがワンコイン・スクールプロジェクトです!

【イベント概要】
名 称  ラオスの子どもたちに学ぶ
主 催  NPO法人アジア教育友好協会 
      武蔵村山市第五中校区教育推進協議会
後 援  武蔵村山市教育委員会
日 時  2011年10月28日(金)13:50~16:45
会 場  武蔵村山市立第十小学校体育館
入 場  無料(どなたでも参加できます)

場所は小学校の体育館ですが、どなたでも参加できるそうなので、お時間ある方は遊びに来て下さいね~!!

(2010年11月 武蔵村山第八小学校にて。)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA