アジア

LOVE ASIA in China 四川大地震チャリティコンサート ~初日 中国のふるさと、重慶へ~

今回のツアーの初日は重慶でした。重慶は以https://shinon-tomura.com/archives/481.html/前にも書いた通り、私達の思い入れの深いところ
しばらくぶりに帰省した、という感じで、そこには懐かしい友達がたくさん待ってくれていました。

その一人が劉ちゃん。以前は可愛い女の子だった劉ちゃんも今では3歳の子供がいるお母さん。そして相変わらずイケメンの陳さんと綺麗な陳さんの奥様や櫨さん、などなど。
「みんな変わらないね~」「一点没変!」とお互い言いながら、感激の再会でした。

(重慶の劉ちゃん、陳さんと。)

ホテルへ着く前に上海の日本領事館を訪問して、そこで前回のツアーからとってもお世話になっているこばじゅんさんと合流。野田領事にご挨拶してから、88 Eling Park Hotelにチェックイン。初日の夜は重慶名物、火鍋を囲んで、お食事。


重慶に来て、懐かしさと同時に、ちょっとプレッシャー2005年の12月以来だし、思い入れのある重慶ブルースの演奏もあるし、記念すべき100回目の海外公演だし。という事で、久々のみんなと積もる話はあれど、初日の夜は早く寝る事にしたのでした。

CA3G0078

(88 Eling Park Hotel。綺麗なホテルでした。)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA