アジア

ベトナムフェスティバル2011⑥ 生きる勇気 -Brave-

今年の春、ホーチミンハノイでのソロコンサートに呼んでくれたベトナムの大スター、Ho Quynh Huong

今回も彼女とのデュエットは、昨年のベトナムフェスティバルでも歌った私達GQのオリジナル曲Braveでした。その時、彼女と心がつながって、本当に不思議な体験をしました。

その後東日本大震災があり、彼女がこの曲をベトナムのテレビのチャリティ番組で歌ってくれて、そしてその後に、ベトナムでのコンサートでも一緒にデュエット。震災から間もない春の事だったので、「生きる勇気を持とう」というこの歌は、色々な意味で私の心を打つ歌となりました。

そんな経緯があったので、一緒に歌うと、彼女の声の力と今までの事が重なって想い出されて、毎回リハでもどうしても涙が出てきちゃう

初日のセットリストにはなかったんだけど、彼女が本番直前に、
「ShinonとBraveを歌うのが好きなの。今日もBraveが歌いたい。」
と言って一旦追加になったのですが、結局、全体的に時間が押してしまったので、やはり2日目だけになりました。

そうして迎えた2日目
オーディエンスにちゃんと話したいから、と言ってNam君に訳してもらって、彼女の想いのつまったMCを聴いてからスタートしたBrave、ギターソロで二人とも泣いてしまいました
ちゃんと歌いたかったけど、私は後半ボロボロ。。。
でも、二人の想いは伝わったかな。

(お客さんがベトナムの傘(ノン)をくれました。 photos by VIVI)

この曲のベトナム語版が彼女の次のアルバムに収録される予定だそうです。楽しみ
私にも大事な歌となったBrave、大切に歌っていきたいです


(2011年春、ベトナムでのコンサートにてBrave。)

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Naomi より:

    とっても素敵ですね。読んでいてほっこり涙が・・・
    私もこの歌が大好きでしたが、ますます好きになりました❤
    今度生で聞きたいので、ライブに行かなくては!!

  2. xinong923 より:

    Naomiサマ♪
    ありがと~♪
    色々な経験を経て、二人にとって想い出の曲に育っています~♪
    次回はもっと良いテイクが歌えるように頑張らなくちゃ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA