アジア

成都の超巨大キャンパス・西華大学での交流会。

成都の2日目は朝から交流会。
朝、学生さん達が迎えに来てくれて
「すぐそばです」
という学食に連れて行ってくれました。
この西華大学は超巨大キャンパス。広すぎる学内には、シャトルバスのような乗り物も走っています。
そんな広大なキャンパスで暮らす彼女達の「すぐそば」は、狭い東京に住んでいる私達にとっては全然「そばじゃない」の!

そして、たどり着くとまたまた巨大な学食
こんな学食がキャンパスの中に何か所もあるんだろうな~。。。
食べても食べても増え続けるくらいたくさん入った麺は、結局最後まで減る気配がなかった。。。。何もかもが一回りも二回りも大きい、多い!

(だだっ広い学食。)

その後、着替えて交流会へ。
日本語を勉強している学生さんが多いから、新しい日本語を教えたり、そしてせっかく日本からミュージシャンが来ているのだから、とリズム遊びをしたり、日本の歌を教えたり。
私達と触れ合う事で、少しでも何かを学んで、楽しんでもらえたら嬉しいです

(尹先生の一声でみんな立ち上がってリズム遊び。)

(みんな楽しそうな笑顔!)

(こんなマイクでも歌ったのは初めてかも~?

(みんな歌、上手だったね~!

(最後は集合写真!!あたし、でかくてごめんね

楽しい交流会の後、美味しい中華のランチをいただいて、リハーサル。
千夏ちゃんが酒井さんやメンバー達と一生懸命やってくれてるから、私はすっかり安心し切って任せてしまいました!ありがとう!

(ご飯もそこそこに働いてくれてる千夏には頭が下がります

リハの後、夕食は食べずに着替えやメイクをして部屋で休もうと思っていたら、副学長がご飯をご一緒に、と誘って下さって。
これは行かないと、と慌ててメイクと着替えを済ませて夕食へ。
英語も堪能で、気さくな副学長と美味しいお食事をいただきました。

(副学長と。)

本番の模様は、長くなるのでまた明日ね!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA