雑貨・家電

思い切ってマウスK5シリーズとSONY WH-CH720Nを買いました♪

コロナが本格的に明け、ここ最近は、ありがたいことに、海外との合作の話も、毎日のように打診があったりして、海外合作の準備や、お話をいただいた歌のお仕事や、YouTubeの映像編集など、制作作業にも打ち込んでいます。


ここ最近録った仮歌は、初めて歌う拍子だったり、歌ったこともないハイキーの曲だったりで、本当にありがたい、勉強の毎日です。

そんな仮歌録りも、映像編集も、企画書作りも、見積もり作成も、何から何まで、パソコン作業。家には老公(旦那)の買ったMac Book、Surface、色々なメーカーのパソコンがありますが、私が主に駆使してるのは、以前勤めていた古巣、富士通のパソコンと、新しく買ったメイド・イン・ジャパンのパソコン、マウスの2台。


特にこのマウスK5シリーズNVIDIAのグラフィックカードを積んでいて、映像編集が快適。しかも、性能で比較すると他社より安い!!
32GB メモリ、SSDは1TBDolby Atmosofficeもついているのに、20万ちょい!
あっぱれメイドインジャパン


ちなみに、この上に写っている可愛いヘッドホンは、SONYの新しいやつ!SONY WH-CH720N。Bluetoothで、パソコンやiPhoneにもつなげて切り替えられます。

めちゃ可愛くて、そしてパッドもふかふか。
電源のオンオフ、音量の調整、外音取り込みのオンオフもヘッドホン側で出来る!

しかも一番すごいのは、クイック充電
たったの3分充電で1時間、使えるってすごくない?出がけに、あぁ!充電忘れた!なんて日に助かったりします。

最初、RLが分かりにくかったけど、パッドの根元に、こんな感じで可愛く入っています。

ただ、良くない点は、頭痛持ちの私は、頭痛の日はダメ。こういう頭を押さえるタイプは頭痛が加速します
そして、パソコンで映像を再生する時に、多少音声が遅延するんです。
iPhoneでは感じないのに、パソコンではなぜだろう?
なので、ビデオ編集の細かい作業の時は、使っていません。

最近、物を買う時は、意識して日本製の物を買ったりしています。品質が良いからだけでなく、最近何となく元気のない日本を応援したい、という愛国心も入っていたり。
以前はパソコンと言えば、勤めていた富士通の物を買っていたけど、今や富士通のパソコンは、レノボという中国メーカーの傘下なので、今回はコスパも考えてマウスにしてみました。

新しいツールを手に入れて、この小さなパソコンとヘッドホンから、色々世界へ発信していけたらいいなぁ、と思っています。さぁ、今日も頑張ろう!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA