美容・健康

最近お気に入りの美容家電 ~その④~ Iletile(アイルティル) エアカーリングアイロン

私のヘアスタイリングと言えば、昔ながらのホットカーラーか、美容師さんに褒められたナノケアのくるくるドライヤー

と言うのも、もともと不器用なので、以前持っていたアイロンは、カクッと髪が折れちゃったりして、上手くできず、高温なので傷みやすいし、火傷も怖くで、どうもアイロンは苦手意識が強かったのです。

でも、歳を重ねて来て、「最近は髪の色とかよりも、清潔感を大事にしたいんですよね」、と美容師さんと話していたら、

「それだったら、絶対アイロンです!練習すれば上手くなりますよ」

と言われ。そうかぁ~アイロンか!研究してみよう!と。

そして見つけ出したのが、これ、Iletile(アイルティル) エアカーリングアイロン

美容師さんが開発したアイロンで、髪が傷む原因の水蒸気爆発がほとんど起こらず、傷みにくいんだそうです!

下のダイヤルをカチカチ回して温度を設定して、温まると冷風がぶーんっと吹き出せば、使用OKのサイン。周りが熱くならないので、手を添えてスタイリングすることが出来るんです!火傷が怖い私向き!!
しかも、冷風が出ることで、温めた後に冷やすのでスタイリングも長持ち。このコードもくるくる360度回転するので、ねじれることもありません。

そして、嬉しい耐熱のケース付きです。

コームとブロッキングもついています。


アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA