日本

日本案内2015⑥ ~京都再びその2~

3/30(月)、旅六日目。
前日から二泊するのは、ホテルマイステイズ京都四条
お洒落なビジネスホテルのチェーンという感じですが、一人一泊2万円近くします。
四条駅、烏丸駅からも近いので交通の便が良く、部屋もゆったりして綺麗だし、コインランドリーがあるので、連泊する外国人に人気があります。

ロビーもポップでお洒落。

ただ、車で行くと駐車場がホテルと提携している裏の立体駐車場を使う事になり、荷物が多いと自分達でフロントから台車を借りて来て運搬、しかも門限が23時まで、というのがちょっと不便。
でも、目の前をずっと右に行くと八坂神社、反対側に行けば大丸デパート、近所には24時間やっているスーパーやコンビニも多く、立地は最高です。

そうそう、その駐車場に、芸人さんみたいにすごい面白いおじさんがいて、親切に色々教えてくれました
仕事は楽しくやる!それがモットーなんだとか。いいね!

朝ご飯はおばんざいを中心とした和風のビュッフェ。
外国の方は好き嫌いはあると思うけど、私は好きな和食

京都連泊初日は、まず京都御苑へ。
桜は綺麗に咲いていました!!

花はなくても木も綺麗!
力強い大木に魅せられて、いっぱい写真撮っちゃいました!

その後、大好きな先斗町鴨川高瀬川付近を散歩。

この地図見やすい。

お昼は高瀬川沿いのお蕎麦屋さん麺房 美よしに入ったのですが、窓から目の前の川に来る鴨にパンをあげたりして遊ばせてくれました。

パンをあげたら喜んだ鴨ちゃんたち。

その後、初日にも行った知恩院円山公園

八坂神社に行きましたが、すごい人!!

夜は、かにが食べたいというので、東京にもありますが、かに道楽にて。
京都本店はいっぱいで、北白川店まで足を延ばしました。

23時の駐車場の門限まで無事戻り、就寝。。。翌日へ。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA