アジア

2016年、師走の出来事!~映画音楽レコーディング、上海公演、Xmas&忘年会ライブ~

あっという間に今年も終わりですねー
今月は本当にめまぐるしかった。。。ざーっと振り返ってみます

12月初旬:香港の映画音楽レコーディング

12初旬、香港の著名アーティスト、葉世榮(Yip Sai Wing)氏が来日し、彼が音楽プロデューサーを務める、来年公開予定の香港映画の音楽レコーディング
私も、とても素敵な女優さんに2曲ほど詞を書かせていただいて、レコーディングにも立ち合いました。素晴らしい才能の持ち主の歌い手さんに歌っていただく事で、自分が書いた曲に命が吹き込まれて、とても感動しました
この事は映画が公開されたら、また詳しくお伝えしますね

そのレコーディングの後、新宿の焼肉屋さんでご飯を食べていると、ファンキー末吉さんが合流。
ファンキーさんの360度カメラで撮影した画像がこちら

そして、レコーディング週間が終わったら、自分の会社の経理週間。起業してから半年間の簡単な帳簿みたいなのを税理士さんに提出する為に、まとめましたー普段からマメに出来ない私・・・

12月16日:上海和僑会イベント

経理週間が終わったらすぐに上海へ
上海和僑会のイベントに呼んでいただきまして、私の恩人の一人である中西圭三さんと、そのサポートで小西貴雄さんとご一緒しました。
今回はドラムの正男さんの追悼も込めてやってくださって、ありがたかったです。正男さんも上海に来てた事でしょうねー

圭三さんと小西さんとさり気なく共演しちゃいました!

最後は、Choo Choo Trainに私達も加わり、和僑会の応援ソング、『和僑の風になれ』に、圭三さんも参加してくださいました。

そして、打上げでは、またちょこっと演奏して、和僑会の方々と盛り上がりました

上海には今回は一泊。Machaと鍵盤のジミーちゃんなんて、早朝着の夜中帰り、という0泊!の強行軍でしたが、和僑会の皆さんにお会いすると本当に元気になります
大変な中、呼んで下さって、和僑会の皆様には本当に感謝です!!

上海から帰国した翌日は、原宿のラ・ドンナでお友達のミュージシャン達とクリスマスライブパーティ。

(Photo by 小野澤篤さん)

12月21日:時東ぁみ企画 アコースティックXmas

その二日後、12/21には下北沢カフェ ヴィエット アルコにて時東ぁみちゃん主催のクリスマスライブパーティ。
仲良しのエターナルジャーニーさんともご一緒しました。

(主催の時東ぁみちゃんと。)


(エターナルジャーニーのコントラバス子KEIちゃんと)

ぁみちゃんは、アジアの子供達をサポートするチャリティをやっているので、こちらも皆さん、どうぞ応援よろしくお願いします!!
時東ぁみアジアチャリティープロジェクト~子どもたちに笑顔いっぱいの未来を~

ライブの翌日からは、香港からお客さんが来て、都内や地方を案内しました。その模様は、また別にゆっくり書きますね~

12月28日:one asia忘年会LIVE

そして、最後、28日はone asiaの忘年会LIVE。

(Photo by ともみさん)
(Photo by 明子さん)

あっという間の一か月、あっという間の一年間でした。
今年はドラムのMasaoさんが亡くなった事で、激動の一年間でしたが、それだけに「今を一生懸命生きる」「悔いのないように日々ベストを尽くす」という事を、改めて教えてもらいました。

来年はもっともっと忙しい一年になる事でしょう!
今年一年、お世話になりました皆さま、どうもありがとうございました!!来年も宜しくお願い致します!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA