アジア

LOVE ASIA in China 四川大地震チャリティコンサート ~5日目、最終日~

上海のホテルはラマダホテル。良いホテルだったのに、たったの一泊で、しかも打上げだったので、ゆっくりできずにちょっと残念。

(ラマダにはキッチンみたいなのもついてた~)

朝チェックアウトして、こばじゅんさんとはホテルで記念撮影をして、お別れ。
中国に一人飛び込み頑張っているこばじゅんさんは本当に気遣いが細やかな人で、ここまで気がまわるなんて!と感激するほどプロフェッショナル。現場で色々支えてくれました。
来月また東京で会える予定。

バスは出発し、上海市内で少し時間がありました。でも、外はあいにくの雨。
上海電視台のテレビ塔も霧で煙って先っちょまで見えません。

そうそう、前日はランチを田子坊(tian zi fang)っていうレトロな町並みにおしゃれなお店がひしめく上海の人気スポットで、今回もお世話になった上海在住の中医師、あすかさんとこばじゅんさんに案内していただいて、美味しいイタリアンを食べたのでした。
成都のお店ではお湯すら「没有(ない)!」って言われていた私は、「粉チーズ、下さ~い」「タバスコ、下さ~い」「コーヒーのミルクも~♪」なんて言えば何でも出て来るので、「わーい、サービスいいよ~」なんて感激していました。日本では当たり前なのにね。
田子坊、今度ゆっくり行ってみたいなぁ~

最終日のランチは今回も日本から応援に来て下さったイマジンプラスの笹川社長に、小龍包を食べに連れて行ってもらいました!
お店は台湾の点心のお店、「鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)」
小龍包はもちろん、シュウマイも肉汁があふれてとっても美味しかった~!
お店もトイレの隅々まで綺麗で、景色も良く快適。
鼎泰豊は東京にもお店があるそうなので、笹川さんと東京のお店にも行こうね!とお約束♪

(鼎泰豊の小龍包だよ♪)

帰りは上海の空港でちょっとトラブルがありました。
でも、全部、全部は書きません。
今回のGYPSY QUEEN、25回目の海外ツアーの事、ざっくり書きましたが、もっと詳しいレポートはAkiのブログのツアレポで読んでね。

最後にもう一度、このツアーに関わって下さったすべての人に。非常感謝!!

(重慶にて。左から笹川社長、Shinon、重慶の学生さん、千夏ちゃん、viviちゃん)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA