料理

簡単、ヘルシー!鶏団子スープレシピ。

最近、ダイエットの大敵、アイス、この「パリッテ」ってやつにはまっています。。。

・・・とともに、ここ最近はまってるのが、鶏団子スープ
ちゃんとしたお料理ではないですが、作り方はこんな感じ。

1. 鶏挽肉に、みじん切りにした長ネギしょうがこしょう醤油ごま油少々とを加え、手でぐるぐる混ぜます。良く混ざったら、ゆる~くまとまるくらい、片栗粉を加えて混ぜます。
 ここで、丸くまるめられるくらい固くしない方が、ふわっとして美味しいお団子になります。

2. お鍋に沸騰したお湯に大きなスープンでポトン、ポトン、と落とします。

3. お団子を煮ている間に、お家にある野菜を煮えにくいものから適当な大きさに切って、お鍋にどんどん放り込みます。

4. 味をみて、出汁がちょっと足りなかったら鶏ガラスープこしょう醤油少々で味付けし、ゴマ油を少々たらして理想の味になったら、春雨を入れ、やわらかくなったら完成~!

お団子を作るのが少々面倒くさいので、市販のお団子でも試してみたけど、やっぱり自作が美味しいです。形は不細工だけどね。
作り方は色々試してみたけど、この作り方が一番ふわっと出来ました~♪

お野菜もたくさんとれるし、春雨が入っているので満腹感があります。
鶏肉はもも肉よりも胸肉を使うとよりヘルシーです♪
お野菜が余ってる時とか、作ってみて下さい

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA