アジア

Sac Mau Ho Quynh Huongツアレポ番外編 ~ベトナムフード編~

ツアーの楽しみと言えば現地のご飯!
今回はホント、毎食美味しいところに連れて行ってもらいました
基本、ベトナムフード、ヘルシーで好きだしね!

(美味しいチェーン、Ngon(ベトナム語で「美味しい」の意味)ハノイ店にて)

(Ngon店内。料理している姿も画になる。)

日本人が知ってるベトナム料理の定番と言えば、生春巻きとお米の麺、フォーですね。

(生春巻き!)

(牛肉のフォー、フォーボー。)

(鶏肉のフォー、フォーガー。)

(フォー以外にも麺類は充実!)

そして、しのんの大好物、バインセオ(お好み焼き)!
作り方を習いに行ったほどです。

デザートはvivi社長と私が大好きなチェー
冷たいのとあったかいのがあります。

そして何と言ってもマンゴー大好きな私には嬉しいフルーツ天国!
マンゴージュースは何回飲んだかなぁ?

行く前にTwitterでベトナム通の方々に教わったフルーツ、マンカウ別名アップルカスタードというリンゴのようなさわやかな美味しいフルーツをジュースで

ベトナムコーヒーも現地で飲むとしっくり来る濃さなんだよね~。

(ホットで。)

(みんながすぐ覚える「カフェスダ」(アイスミルクコーヒー)。甘くて美味しい!)

他にも色々美味しいものが・・・

(日本でも良く食べるソフトシェルクラブのフライ。)

(焼きあげた後、器を割って取り出すおこげ。そのパフォーマンスにびっくり。)

(こちらはあんかけのおこげ。)

(ベトナムと言えば「蓮(ロータス)」。蓮の実のご飯!)

(海老のさつま揚げ風の揚げ物。)

(鶏の丸焼き。周りのパンが薄甘くて超美味!)

ブロークンライスというお米を砕いたご飯。日本じゃ「花咲き米」という失敗ご飯だけど、ベトナムのお米ではさらっと食べやすい。)

人気歌手Hien Thuc(ヒェン・トゥック)が連れて行ってくれたフエ地方の料理。

あぁ、もう食べたいな~、ベトナムフード
あ、いくらヘルシーでも食べ過ぎるとちゃんと太りますので、ご用心!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA