アジア

タイフェス2007に行って来ました。

昨日はタイフェスティバルの初日ということで、大使館の方に招待状をいただき、開会式に参加して来ました。

会場である代々木公園に入ると、そこはもうタイ一色。美味しそうな香りも立ち込めています。タイフェスティバルは何と毎年30万人も訪れるビックイベントなのです。

開会式では、政府関係の方々のご挨拶のほか、和太鼓やタイダンスも見れたりして、ダンサーの優美な手の動きにうっとり。衣裳も鮮やかで素敵でした。

開会式の後にいただいたお弁当もやはり、タイ料理のお弁当。
実はアジアを旅して回っているくせに、辛いモノがあまり得意でない私。(重慶火鍋でだいぶ鍛えられましたが。)でも、お弁当も日本人向けにしているのか、私にも美味しく食べられました。リーダーのAkiが、「Shinon、唐揚げが美味しいよ、美味しいよ」とうるさいのであげました。(笑)

フードフェスティバルだけあって、珍しい食材もたくさん。お土産にはインスタントのトムヤムラーメンから、私の好きなジャスミンライスのレトルトパック、日本では珍しいマンゴスチンまで。また、会場内では「10分並べばタダで美味しいカレーが食べられます!」とグリーンカレーの無料試食をやっているところがあって、長蛇の列が出来ていました。お腹いっぱいじゃなければ、カレーも食べたかったな~。

そして、何と、トゥクトゥクが売っていました!
しかも、ピカピカの新品で、トゥクトゥクといえばボロボロなやつばかり見ていたので新鮮でした。何かこうやって見ると、トゥクトゥク、結構かっこいいじゃん!
(でも、これどこで走らせるのかな・・・・??)

帰りに原宿駅のそばに人だかりができていたので、パチリ。

実は、これ石像ではありません。
パフォーマーが石像みたいに固まっているのです。良く見ると、手が小刻みにぷるぷるふるえていたりして。トイレはどうするのかなぁ~。。。

そんなこんなで晴天の中、タイフェスを楽しんで来ました。
今日もやっているので、お時間ある方はお散歩がてらぜひ行ってみて下さいね~♪

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. 小桜桃 より:

    あー!Shinonちゃんも来てたのですねー♪
    私は夕方2時間くらい行って来ました(^ ^)

  2. kiyo より:

    あっしも今日行ってきました。
    すごい人だったねぇ
    トゥクトゥクは10台中7台が売約済でした。
    本気で欲しいと思ったよ。

  3. Shinon より:

    小桜桃さん!
    師匠も、昨日行かれたのですね~!
    夕方でしたか~私はお昼前後でした~
    結構、小桜桃さんと行くイベントがかぶりますねぇ~(^。^)
    kiyo~!
    トゥクトゥク10台もありましたっけ?
    何か、kiyoが乗ると似合いそう(笑)
    美味しいカレーは食べたかな?

  4. kiyo より:

    カレー美味かったね。
    Shinon来ているんだろうなーと
    電話しようかと迷ったのでした。

  5. Shinon より:

    kiyoやっぱり、カレー食べたんだ~
    いいな~
    お腹いっぱいで食べられなかった。。。
    今度から迷った時は電話ください(^_^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA