アジア

大好きなベトナム料理・バインセオを食べながら。。。

8~9月はベトナムツアーやベトナム関係のイベントがたくさんあるベトナム月間!!
昨日は、ベトナム人歌手・ハイチュウさんのレッスンでした~

と言っても、昨日は美味しいベトナム料理のお店を教えてくれて、食べる!おしゃべり!そして、レッスンも。。。みたいなノリ!とっても楽しいひと時でした!

お店はBANH XEO Saigon(バインセオ サイゴン)
バインセオとは、ベトナム風お好み焼きとも言われ、私はあまりに大好きで、作り方を習いに行っちゃったほど。
このお店のサイト見るだけで、バインセオ好きな人は食べたくなる事ウケアイ。

葉っぱにくるっと巻いて食べてると、ハイチュウさんに
「食べ方上手だね
と褒められ。
ベトナム人なのに、ハイチュウさんが、意外に下手だった!(笑)
本場で食べてるのと、ほぼ同じ味に感激!

そして、これはハイチュウさんの出身地、フエの麺、ブンボーフエ
ちょっともらって食べたけど、唇がタラコになったかと思ったほど、私には辛かった~~!
でも、牛筋のスープで美肌になるらしい。。。

フエの人は、朝からこの辛い麺を食べるんだって~!

そして、しっかりデザートに、これまた私の大好物のチェーを食べて。。。
ベトナムでは良くお菓子に使われる緑豆がちゃんと入っていて、これも本場と同じ感じ

ハイチュウさんも美味しい!とお墨付きでした~

もちろん、ベトナム語のレッスンもしたよ!
でも、おしゃべりの時間が、すごい長かった~
歌い手同士、国籍は違っても、積もる話があるんですよ~
東京の片隅で音楽を通した日越友好は続いております

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA