日本

山梨弾丸トリップ2024② ~まかいの牧場(静岡)、ほうとう不動、大石公園、Retreat Camp まほろば~

旅の続き
二日目の朝は、朝食を旅館で食べてから出発。
山梨トリップと言いつつも、住所はお隣、静岡県の自然あふれるこの場所へ。

遊びも、映えもかなう「まかいの牧場」

河口湖畔の旅館からは車で45分ほど。朝霧高原にある「まかいの牧場」、漢字では「馬飼野牧場」と書きます。

ここは牧場だけど、餌やりや乳しぼりだけでなく、「アスレチック」「ヤギのお散歩」「引き馬」とか色々な体験や、「ハイジのブランコ」「見晴らしの丘の鐘」とか、いわゆる映えスポットもある楽しい牧場。もちろん、富士山も見えます。

家族連れにはもちろん、デートにもお勧めです!
例えば、こんな可愛らしいブランコがあって・・・

曇りなのが残念ですが、富士山をバックにこんな写真も撮れます。

(実はちょうど結婚記念日だったこの日、老公と一緒にパチリ。)

もちろん、アイスクリームやヨーグルトやチーズなど、美味しい乳製品もたくさんあります!

まかいの牧場
静岡県富士宮市内野1327−1
電話番号: 0544-54-0342

山梨の郷土料理、ほうとうの人気店「ほうとう不動」

散々牧場を歩いた後、お昼はご当地の名物料理、ほうとうの人気店、『ほうとう不動 東恋路店』へ。
雲のような可愛い形の建物。300席もあるのに、入るのに少し待ちました。

人が多かったのでコッソリ撮ったけど、内部もこんなかまくらの中にいるような、真っ白なだだっ広い不思議な空間。海外の人も多く来ていました。

これは鍋敷きですが、これがお店のマーク。
富士山と鍋、そして富士山と河口湖を意味するんですって。

コシのあるゆで加減がちょうどいい麺は美味。

ほうとう不動 東恋路店
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458
tel:0555-72-8511

富士山の絶景ポイント「大石公園」

お昼ご飯の後は、花畑と富士山のコラボが美しい絶景ポイント、大石公園へ。

カフェやアイスなども楽しめるお店もあって、たくさんの人でにぎわっていました。

大石公園
山梨県南都留郡富士河口湖町大石2525番地の11先
電話番号: 0555-76-8230

河口湖のキャンプ場『Retreat Camp まほろば』

二日目の夜は、私たちは仕事で東京に戻らないといけなかったのですが、ファミリーが宿泊したキャンプ場が素敵だったので、ご紹介。
テントやビラなど、色々なタイプの施設があって、BBQの材料や道具もそろっています。

高台にあって、富士山と河口湖が一望できます。

ここにファミリーと行って、受付の説明に付き合ってから私たちは東京に帰ったのですが、後からお義姉さんから素敵な写真が送られてきました!

(色々なタイプの施設があるキャンプ場)
(富士山と河口湖を眺めながらキャンプファイアー)
(綺麗な富士山と朝ごはん)

今度は私も泊まりたいなぁ~♪

Retreat Camp まほろば
山梨県南都留郡富士河口湖町河口2552
電話番号: 090-4128-6066

富士山ってなぜか魅力的で惹きつけられますよね~
今回の1泊2日で撮影した富士山の映像はこちら・・・

弾丸ツアーでしたが、久々仕事じゃない旅が出来た楽しいひと時でした!
(旅と言えば、いつも仕事な私なので。。。(笑))

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA