音楽

素敵なコンサート♪その① ホッピー神山さんのコンサート in 鶴ヶ島

先日は二日連続、先輩方の素敵なコンサートを聴きに行って来ました♪

まず、25日は埼玉の鶴ヶ島という駅に初上陸!
素晴らしいキーボーディストで作曲家、プロデューサーのホッピー神山さんのコンサート
家から5回ほど乗り換えて、約2時間、やっとたどり着いた鶴ヶ島駅から数分歩いたビルの2階に、ライブハウスHALLE(ハレ)さんはありました。

入口にはのれんがかかっていて、
「え?居酒屋さん?
という店構えなのですが、入るとステージがあって、ちゃんとしたライブハウスなのです~

飲み屋さんなので、ドリンクの種類も豊富!
ライブハウスのチケットでマンゴージュースを飲んだなんて初めて!
ホッピーさんも客席ですでにくつろがれていて、演奏前にご挨拶出来ちゃいました

いよいよ演奏が始まって、向かっていらっしゃるのは生ピアノ一台なのに、たくさんの機材を使って、色んな音色が出て、一緒に映像も流れて。。。演奏が始まったや否や、
ぴょいーーーー!
っと瞬く間に不思議な遠いどこかに連れて行かれてしまいます
何と自由な。。。。天才!素晴らしい演奏でした!

そして、曲が終わると長~いトークで、めっちゃ現実的な音楽業界の話で現実に引き戻されます(笑)
ホッピーさんの過去のお仕事のお話、仕事を始められた頃のお話、海外でのお仕事のお話、などなど面白い話たっくさん!

2時間のステージ中、演奏は2曲
でも、とってもとっても満足でした。遠くまで行った甲斐がありました~楽しかった~

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA