アジア

懐かしい朋友達のパーティーにサプライズゲスト。

先週もパーティで訪れたばかりのホテルニューオータニ東京
昨日は善老師の会社で、中国各地から担当者が集まる大きな会議後のパーティのサプライズゲストとしてちょこっと演奏して来ました~。
前日、北海道でライブだったMachaは羽田から駆けつけたのですが、飛行機が遅れて、おまけに羽田からも渋滞していて、本当に駆け込みセーフ。ドキドキしちゃいました。思えばMachaは現場のはしごが多くて、いつもドキドキさせられます。

パーティにはコンサートで出会った懐かしい中国の朋友達の顔がありました。
2002年から毎年のように呼んでくれていた四川省の重慶からは李剛さんが来ていて、「また重慶に来て下さいよ~!」と満面の笑顔で。
先月会ったばかりの蘇州の球ちゃんとも一か月ぶりの再会。
中国各地の朋友に一気に会える機会を作って下さり、善老師と老師の会社の方々に感謝です。

ステージ上で善老師に「中国では14都市でコンサート経験があるんですよね?どこか全部言える?」と聞かれて、思い出すのに時間がかかっちゃいました~。それほどたくさんの都市で歌わせてもらったんですよね~。中国の人には「中国人よりよっぽどたくさんの都市を周ってる」と言われます。

来年は久々に重慶に行けそうな気がしています。

(Photo:2004年4月 重慶・珊瑚露天劇場にて)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA