アジア

ナヌン シノン イムニダ。

昨日は久々に韓国料理屋さん「カントンの思い出」へ。いつでも混んでるよね~、このお店。
韓国人の女の子もいたので、飲みの席はにわかハングル講座となりました。リーダーAkiとはレベルが一緒の初心者状態なので、どっちが早く進歩するか勝負です。(ちなみに、Akiはやる気満々。)
とりあえず、「ナヌン シノン イムニダ(私はしのんです)」だけ覚えて、昨日は終了。(ダメじゃん。。)

2007年に、晴海で開催された韓国フェアっていうのに出演した時、コリアン・アーティストのNOYちゃんと一曲だけハングルで歌いましたが、今ではすっかり忘れてます。(やっぱ、ダメじゃん。。。)

でも帰って来て調べたよ。「チョヌン シノン イムニダ」だと、もっと丁寧な言い方なんですね。アジア回ってます、なんて言ってるくせに身近な韓国はめっちゃ初心者です。頑張ります!

マッコリにチヂミ、サムギョプサル、韓国風卵焼き、茶碗蒸し(というかスフレっぽい?)・・・・などなど美味しかったで~す♪他にもちろん、辛~いのもありましたヨ。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA