アジア

GYPSY QUEEN モンゴル公演 ウランバートルの相撲宮殿にて。

コロナ禍から始めた過去を振り返るオンラインプログラム、『GYPSY QUEEN Road to Asia』

Facebookページで始めたのですが、YouTubeチャンネルも開設し、Facebookユーザー以外の皆さんにも見ていただけるように時間差でアップしていっています。

本日YouTubeにアップしたのは、前回に引き続き2002年のモンゴルツアーの模様。

日中国交回復30周年の外務省の中国ツアーをしている途中で、外務省の方に、

『今年はモンゴルとの外交樹立30周年ですから、ついでに行ってきてください』

と言われたのがきっかけです。その「ついで」は、なんと、ウランバートルの国技館、相撲宮殿での単独コンサート

そこからどうやってモンゴル語の歌を練習したのか、そんなことを話しているのが、前回のVol.9。

そして、モンゴルの方ならみんな知っているという、日本の広島のことを思って歌った歌を演奏して来たのが、今日アップしたVol.10です。どうして遠く離れたモンゴルで広島のことを思ってくれたのか?
感動してステージ上で号泣したアンコールの模様とともにご覧ください!

そして、Facebookで見たけど、YouTubeでも見てやってもええよ!(笑)という方は、是非是非チャンネル登録を!お願いします!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA