アジア

SOS村(SOS・チルドレンズ・ビレッジ)

実は・・・私、ブラッド・ピットって大好きな俳優さんなんですが、またまた好きになる事をやってくれました。
アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット夫妻が養護施設に900万円を寄付したという記事。

このご夫婦が色々な国の恵まれない子供達を何人も養子にしているのは有名ですが、今回彼らが寄付したNPO法人は、孤児や捨て子を支援する世界最大のNPO、SOS・チルドレンズ・ビレッジ

SOS村と言えば、昨年の12月にホーチミンのSOS村に訪れ、可愛い子供達と一緒に歌を歌ったり、ピアノを弾いたりした思い出深い場所。
施設の「お母さん」達の人生をかけた「献身」に感動した、とても印象深いあったかい施設でした。

アンジーが慈善活動をイメージ戦略として利用しているなんていう批判もあるそうですが、でも私は口だけの人とは違って、実際に恵まれない子供を引き取って育て、寄付や慈善活動をしている彼女は尊いと思います。

(2008年12月 ホーチミンのSOS村にて。Photo by Takeshi Hagiwara

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA