美容・健康

お肌のために飲んでいるモノ。ローズヒップティ

070410_0254~0002

実家にいた頃、母が毎朝出してくれていたので、もうかれこれ7~8年前から続けているのですが、毎日ローズヒップティを飲んでいます。

ローズヒップティーはビタミンCの爆弾と呼ばれているハーブティ。レモンの20倍のビタミンCを含んでいるそうです。
ビタミンCはコラーゲン生成の材料にもなるそうで、ビタミンCだけでなく、ビタミンPポリフェノールも含まれるので、老化につながる活性酸素をおさえてくれ、シミ、シワにも効果があります。
おまけに、鉄分、カルシウムまで含まれている!すごいでしょ?

ティーパックのでも良いけど、一番効果があるのは、実にお湯をそそいでしばらくおいて抽出し、実ごと、そのまま食べちゃう飲み方。味はちょっと酸っぱくて、実がゴロゴロするので最初は飲みにくいかも知れないけど、ファイン(細かい)カットだと比較的食べやすいので、ここのをいつも買っています!↓

最後に残った実が食べにくかったら、はちみつヨーグルトと混ぜても。
ここ数年は、夜寝る前に飲んでいます。ノンカフェインなので、安心です。

ちなみに、ローズヒップからとれるローズヒップオイルも、シミや乾燥の気になるところに塗って寝ると効果があります

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA