アジア

アジアで買ったお気に入り ~モンゴルの革ジャン~

うちの社長兼マネージャーのviviちゃんは、、いつも私の洋服や小物を指差して、
「これもアジアで買ったの?」
と聞きます。

いつもタイトなスケジュールのツアーで、そんなゆっくり買い物する時間ないって、知ってるじゃん!とツッコミながらも、たまに
「うん、これホーチミンだよ」
とか、答えてる私。

遊びに行ってるわけじゃないと言いつつも、10年も行ってれば、自然と増えてるものですね。
その中でもツアー先で買って長い間、気に入って使っているのが、2002年、モンゴルのウランバートルで買った赤い革ジャン
好きな赤だし、しかもデザインがね、やっぱり日本で買うのと違うんだよね~
もう8年も着てるんだけど、しっかりしてて、いまだに愛用しています。

(昨年の中国ツアーでも着てました~。BeyondのWingと上海にて。)

2003年にアルバムのジャケットの撮影をした時、私服で着て行ったこの革ジャンを、スタイリストさんが
「すごいかっこいいじゃん!
って気に入って採用してくれて、彼が持って来てくれた衣装とミックスして、こんな写真を撮りました~


結局、このテイクはボツになっちゃったけどね。

この革ジャンは確か日本円で2万円くらい。
2万円の革ジャンって超安いけど、モンゴルで2万円って言ったら高級品だからね。

これからも大切に着たいと思っています

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. 長月 より:

    思い入れが愛着に変わるのは良いことですよね。
    先のラッキー池田・・・もとい!
    ラッキー酒場が平成に昭和のコラボレーションとなれば、モンゴルの赤い革ジャンとShinonさんって、やはりアジアというカテゴリの中で作れるひとつのコラボレーションなのではないでしょうか^^

  2. まゆみ より:

    ほんと、カッコいい!
    しのんは赤が良く似合う

  3. Cooooooooool!
    この革ジャン、モンゴル雰囲気ばっちりですね。

  4. Shinon より:

    長月さん♪
    モンゴルとファッションのコラボ♪
    綺麗にまとめていただいて感激
    でも、あ、今日はモンゴルの皮ジャンに、カバンはベトナム、バングルはラオスだ~なんて一人で各国コラボファッションの時もあります。
    まゆみさん♪
    ありがとうございます~♪
    赤とかピンクとか大好きなんですよね
    特に赤は元気が出る勝負色です!!
    NAKAJIMAさん♪
    ありがとうございます!!
    なんかね、袖のところとか、すそのところに入ってる模様がモンゴル特有なんだ、とモンゴルの人に教えてもらいました。
    お気に入りです~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA