料理

今年もアスパラの季節。

両親が、毎年恒例、北海道のグリーンアスパラを大量に送ってくれました。
と言っても、実家が北海道なわけではなく、各地の美味しいものを日本全国から取り寄せてちょくちょく送ってくれる優しい親なのです。
美味しいものを子供に食べさせたいっていう親心ですね。
本当に感謝です

という事で、新鮮なうちにいただこうと、アスパラ三昧の毎日です。
色々凝ったお料理を作らなくても、単にゆでたり、焼いたりして、お塩やマヨネーズだけでも甘くて超美味しい~

それでも、たまにはちょっとだけ手をかけて、トマトと玉ねぎを手作りドレッシングであえたソースを添えてサラダを作ってみました。


忙しい毎日だけど、お料理好きな私は、トマトを湯むきして、種をとって。。。玉ねぎみじん切りして水にさらして絞って。。。とか、そういうちまちました時間がかえって気分転換になったりします。
物を作るのって本当に楽しいな~
大事な時間

忙しいとついつい外食やら、食事に手を抜きがちになるけど、そういう時こそ、食事を大事にして健康に気をつけなくちゃね
明日はパスタに使ってみようっと

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA