料理

Shinonの感嘆!簡単!レシピ Vol.2

久々に、私お得意の手抜き料理のコーナーです!今回は本格的なトマトソースができちゃう一品をご紹介します!

【コーミ株式会社】香味厨房 イタリアンエッセンス

このエッセンス大さじ2に、ホールトマトの缶詰1缶(400g)、オリーブオイル大さじ4杯を加えて10分お鍋でぐつぐつ煮るだけ!これで2~3人分のおいし~いトマトソースができちゃいます!
好みでなすの薄切りや冷凍シーフードミックスをオリーブオイルで炒めてから一緒に煮込んだり・・・・私は鷹の爪を入れてちょっとピリ辛に仕上げるのが好きです。
ペンネやスパゲッティ、色々なパスタに合います。

この瓶詰めのさらに良いところは、瓶の外側に大さじ2杯ずつ、目盛りがついているのです。だから、軽量スプーンで計らなくても分量が分かっちゃうのです。ちょっとしたことですが、親切ですよね!

化学調味料無添加なので、開封後は冷蔵庫でなるべく早く使い切ります。食べきれない場合はトマトソースだけ作ってしまって、袋に入れて冷凍保存しています。解凍しながら、フライパンで炒めた他の具材を合わせれば、あっという間にソースができちゃいます。

我が家は、生協で買っています。お店で売ってるところ、見たことないのだけど・・・・こんなにおいしいから、もっとポピュラーになって欲しいな!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA