映画・ドラマ・広告・舞台・アニメ

2010年心に残った映画。映画、引き続き勉強中。

さて、昨年も映画勉強中の私は年間188本の映画を見ました
昨年は一昨年見た中での1位を選んだりしていましたが、今年は見た都度印象的なものはブログに書いたりしていたし、たくさん見たから正直、どれが一番良かったんだか分からなくなっちゃったぁ

アバター」「インビクタス」「ベスト・キッド」「トイ・ストーリー3」「エクスペンダブルズ」・・・昨年は新作も面白いものが多かったのですが、昨年見た「ちょっと前の作品」の中で、とっても感動したのは以下の2本。

まずは、「きみに読む物語」
2004年、アメリカの作品です。
「永遠の愛」がテーマだそうですが、「添い遂げる」とは、こういう事なんだなぁと感動する映画です
何の予備知識もなく見た方が良いと思うので細かい事は書きませんが、とある老人が、とある老婦人に読み聞かせるラブ・ストーリーを主体に話は進みます。。
結末はあまりの感動に、見終わってからもしばらく嗚咽してしまい、大泣き。。。
涙が止まりませんでした

すでにパートナーを選んだ人も、これから選ぶ人にも、見て欲しいなぁ~

もう一本は「ザ・ハリケーン」
1999年製作されたアメリカの映画。
デンゼル・ワシントン演じる無実の罪で30年間投獄された実在のプロボクサー、ルービン・“ハリケーン”・カーターの事を描いた人間ドラマ
何と言っても、ルービン役を演じたデンゼル・ワシントンの素晴らしい演技。この作品でゴールデン・グローブ賞の男優賞を受賞しています。
この人が出てるって言うだけで、映画が見たくなってしまう大好きな俳優さんの一人です
テーマは冤罪なので重いのですが、人を信じる心、あきらめない心、色々感じられる映画です。
約2時間半があっという間!

今年も楽しみながら映画を、そして映画を通して色々な事を学んでいきたいと思います!
LOVE! MOVIES!

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. まゆみ より:

    お久しぶり~。 TOKYO MX TVでやっている「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」を見てみて~。

  2. xinong923 より:

    まゆみさん♪
    お久しぶりです!
    サイト探してみたら、主にドキュメンタリー映画の番組みたいですね~
    動画配信もしているから、見てみます!
    ありがとうございます!

  3. み~ より:

    すごいね~188本
    映画館でじゃないわよねぇ・・・
    長時間拘束されるのを避けて、最近ずっと海外ドラマばかりであまり映画を観ていなかったワタシですが、加入しているスターチャンネルを観ないのはもったいないと気になる映画を片っ端から予約録画しています。
    この前観た「私の中のあなた」がヨカッタな~
    白血病の姉のドナーになるべく遺伝子操作で生まれてきた妹が、生まれたばかりから何度も移植などを強要してきた親を告訴するお話です。
    でも最後はホッとするよ
    今年は私も映画をたくさん観よう(CATVでだけど・・・)

  4. xinong923 より:

    み~ちゃん♪
    はい、新作は映画館ですけど、後はほとんどDVDか、スカパーの映画チャンネルです。
    録画をしておいて細切れに見たりして。
    丸々2時間ちゃんと見るって言うのは、なかなかできないですけど、ぽつっと時間の空いた時とか、寝る前とかに見ています。
    「私の中のあなた」、キャメロン・ディアスですよね?
    見たいと思ってたけど、まだ見てない~~!
    今度見ます!オススメありがとう~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA