料理

珍しい野菜たち。oisixセット体験。

もう一年以上続けている野菜スープ生活
ほとんど毎日食べているけど、人工的な美味しさではなく、自然のうま味だから、全然飽きが来ないんです。
今では野菜をたっぷり食べないと体調が悪くなるほど。

先日、母の勧めで有機野菜などで有名なoisixのセットをとってみました。

野菜やフルーツだけでなく、豚肉、牛乳や卵、ヨーグルトも。。。

ひとつひとつのお値段は普段とっている生協よりもちょっと高めですが、りんごやぶどうなどもとっても甘くって美味しかった

その中に珍しいお野菜がありました。
とろなす(上)とパスタうり(下)。

それぞれ、お勧めの作り方でお料理してみたよ。

パスタうりって何で?と思ったら、大きな種をとって、お湯に入れてしばらくゆでると。。。。

こんな風にほろほろと麺状にほどけてくるんです。

そして、それをオリーブオイルでさっと炒めて、ミートソースをかけて、名前通りパスタ風に。

低カロリーでさっぱり、美味しかったです

そして私がと~っても気に入ったのは、とろなす。
厚めに切ってフライパンで焼いて。。。出し醤油で食べたけど、本当にとろ~~~っとして美味しかった!!

以前、珍しいお野菜でヤーコンを紹介した事があったけど、この世にはあまり知られてなくても美味しいお野菜が、まだまだありそうですね!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA