グルメ・スイーツ

トマトのお酒「ラ・トマト」。

昨日、スペインでは毎年恒例の「トマティーナ」、俗に言う「トマト祭り」というトマトを投げ合うお祭りが開催されたそうですが、今トマトはですね~。
トマトは大好きで、先月実家に帰った時も、実家の家庭菜園で父が育てたトマトとバジルをもらって帰って、モッツァレラチーズでカプレーゼを作りました。ホントはバジルを上に乗せたいところですが、自家製バジルは反り返っていてお行儀が悪かったので、チーズとトマトでサンドしちゃいました。でも、味は絶品。獲れたてトマトは青臭くて美味しかったです。

トマトジュースも良く飲むんですが、先日、トマトをお酒にした「ラ・トマト」というトマトのリキュールをいただいたので、飲んでみました。

トマト果汁が5%、アルコール度数は18%。
最初、そのままストレートで飲んでみたのですが、衝撃の味でした。というのも、トマトジュースをそのままお酒にしたような感じ。慣れるまでは不思議な感じです。トマトジュースが苦手な人は絶対ダメです。
ウーロン茶で割るといい、というので割って飲んでみたら、結構さっぱりといただけました。

お酒を飲むと声が枯れてしまう私は、普段はあまりお酒を飲みませんが、今週は歌わなくていいので、飲んでみました。ほろ酔いで~す(^_^)v

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【リキュール★トマト】ラ・トマト(La TOMATO)500ml
価格:749円(税込、送料別) (2022/9/14時点)


アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA