料理

Shinonの感嘆!簡単!レシピ Vol.1

今日は忙しい時でも、「これ、時間かかったでしょ?」と言われるアジアの味・インドカレーをお届けします!「レシピ」と言ったら怒られるくらい簡単!というのも、この写真の瓶詰めを使っちゃうからです!ふふふ!


この瓶の中身を全部スプーンでぐりっと出してお鍋に入れて、この瓶2杯分のお水を追加します。そしてぐつぐつ煮ます。そこに別のフライパンで焼き目をつけた肉や野菜を入れてちょっと煮込むだけ!簡単すぎでしょ!?お料理のできない人でも大丈夫!

私は、鶏肉に焦げ目をつけて香ばしくしてから投入、あとはじゃがいもや玉ねぎなども入れたりします。あとはひき肉でもおいしいです。仕上げに、ガラムマサラのペーストを大さじ1ほど入れると本格さが増します。誰もこんな手抜きしているとは思うまい・・・・ふっふっふ(-_-)

玉ねぎを1時間かけてあめ色に炒めて・・・・というのも楽しいけどね、これはお手軽にその味が出ちゃうって感じ。BBQなどのアウトドアにもオススメだよ!肉や野菜は炒めないでもOK、私はやったことないけどシーフードでもおいしいそうです。辛口が好きな人は辛口もあります。

先日、デパートの地下の売り場でこの姉妹品を発見!
「日本の味」というハヤシライスでした。すごい、気になる・・・

さぁ、2022年に追記です!!バターチキンもあるよ~!!

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. nobu より:

    へ~~そんなに簡単に美味しいカレーができるんだー。
    いいこと聞いたなあ。今度作ってみよっと。

  2. Shinon より:

    nobuさん!
    そうなんです~ 手抜き料理です ふふふ(^。^)
    インドカレーが好きな人だったら、きっと好きかも!ぜひ、作ってみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA